

スポンサー広告】 | top↑
熟練剣士になりたくて・・・
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
急に色んなコトしすぎて何していいか分からなくなっちゃいました。
サルベージやったものの発見物アリのものも引けないし・・・
サルベジの記事はそのうち書くことにして、今回は熟練剣士クエをちょいとやったのでソレでもwww

陸戦楽しいですね~応用は前から鍛えたかったスキルでもあるので、優遇の熟練剣士クエをでぃるさんに紹介してもらいました。
剣士の誇り
Wikiみるとなにやら難しそうな悪寒・・・
フレディさんと、ぉ友達が助っ人に来てくれて4人で行ってきました
どうやら狙撃カンストしているとか・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪了承得ていないので名前は伏せておきます
情報をGETしていざ剣士のもとへ・・・
私はガードで壁になっていればいいとのコト(ぁ 
つおい
218・・・只事じゃないです 
壁|д´)チラッ
つええええええええ

TUEEEEEEEEEEE!!!(PTがっw

達成w
えっ!?弱くないか?剣士・・・
がっかりだよ!

物足りないのでもう1回・・・
ダメージもそんなに大きくないので今度はFAしちゃるw
調子に乗ってます
2回目
成功したぉ~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

狙撃・・・セカンドに取らせたいと思ってはいたけど、あれほどの破壊力があろうとは、ビックリしてしまいました。

しばらくはセカンドの育成をするので、転職はできないけど早く熟練剣士になりたいなぁ~
収奪もちっともやってないし・・・ブログタイトルいいのかこれでw
タイトルを見て間違って、いらっしゃった方すいません
m(。_。;))m ペコペコ…





* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
断片地図集めしてみたの
こばんわん∪・ω・∪  ←ブタ!?
アップ後って色々とやるコトあって忙しいですねw
どれも中途半端ぎみになっておりますが、サルベージ楽しいと評判なので地図をGETすべく採集や陸戦など、やってみましたの

商会メンと陸戦のぉ約束まで、時間つぶしに採集してますた。

約束の時間になったので陸戦開始...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
陸戦用のアイテムも用意し、たるちゃんFAする気満々だったんだけど、油忘れちったorz
任されたなり
さすがに用意周到♪私とは大違いだわ
油やると、我さきに!とみんな火を用意!!取り合いデスよ・・・

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ぬっころすせ!!))
決まったぜwww

げっちゅ
獲得時ピコーン♪みたいな変な音と共にガッツポーズをしますです

地図もいい感じに集まって来ました。
陸戦しながら*しりとり(大航海)*なんかもしながら・・・段々、目的を忘れて地図そっちのけになっていたのは
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

収穫は続きのページへ



>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
オセアニア衣装カワイイね
今日も暑いですね。
もう夏はイヤです、冬はもっとイヤですけど・・・
無謀な旅から帰って、入港許可証ももらったのでいつもの船に乗り換えてイベントを進めながらオセアニア行ってきました。
ぃぁ~かなり速く感じますよw大クリだともっと速いんだろうなぁー

*注*オセアニアまだの人は楽しみ半減なため見ない方がいいです

初めてカジキ釣り上げました(○゜ε^○)v ィェィ♪
初カジキ 冒険クエあったよねwちょっぴり面白いのが


イベントは長ったらしく、面倒なので触れません。ぶっちゃけ、モザン行かずカーボ行っちゃってまだ達成してないの( ´△`)アァ-
ワンガヌイ  ホバート  カカドゥ  ☆発見☆
町の中にはいたるところにサーフボードが並んでいましたwww
オセアニア風景 ショートかロングか分からないんですけどーショートかな?

お見事w
吸い込まれそうな程、綺麗な蓮池です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ん!?その横に現地村人発見!!(視認ちぅ)早速ぉ話を・・・
失礼なヤシ  (○`ε´○)  こっちのセリフだもんっ!!

そうそう、オセアニアではぉ酒は売れなくて名産判定の付く交易品が多数おいてあります。
珍しく交易品満載できたのに・・・結局アジアで売るコトにしました
交易53 いい加減53に上がりました



今回、最も残念だったのが新装備が生産でしかないという点・・・店売りしなさいヨ
生産のない人には優しくないよね。
どうなの!?新規ユーザー獲得狙いじゃなかったっけ?
材料も手に入りづらいのです (ノ◇≦。)

新ぉ洋服でつw材料を集めてカルさんに作ってもらいましたO(≧▽≦)O

2色ありますよ
カルさん曰く新しい畳、古い畳だそうです・・・ってえっ!?
ハレンチ族
フレディさんには移住をお勧めします。
喜びの舞!?
ポニーかわゆすなぁwww 古い畳デスガ、ナニカ!?
皆さんもポニーつけてね~~(ポニー普及推進協会からのまわし者です

因みに、バザーでの価格はまちまちでしたが私が見たのは5Mぐらいだったかな~
貧乏たるちゃんは買えませんです・・・お金大事だぁーねー

カルさーーーーん!!
漢字の読めないこの貧乏人にお恵みo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

しかも大成功品♪ |m`)ムフッ

次回はサルベージを書きたいけど地図集めが先でした・・・

まだやったことないのね。




* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
続●ガリオットで世界1周に挑戦!!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ TRUです。

***前回のつづき***
注意:いつものようにダラダラ書きます。
まずはおさらいwガリオットでセビリアを出発!69日目新海域のチリ海盆突入したものの、反乱や疲労MAXで船員次々に倒れ、現在船員16名(必要20)
南の果てにぶち当たりそこから真西に航路をとること数十日・・・
果てしなく大海原が続いております。正解はもっと北に航路をとります。
良い子はマネしないでね(;´Д`)×
ステータス 貼り忘れ。なんだか出てきた

<146日目>南太平洋海盆西
   ↓
<169日目>タスマン海
タスマン海 波15・潮流8
タフマンではないですタスマンです
むしろ私のかわいい船員に飲ませたいファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
新海域だから警戒はつけていないのだけど(誤発動アリ)チリ海盆以来の奇襲が来ました!
奇襲(タスマン海) えっと・・・小さっっ!でも逃げ(ぁ
北にハート型の陸を発見(タスマニア島)現在地オーストラリアの南の端
ハート型 許可証ではちっともハートに見えないのね

   ↓
<200日目>南オーストラリア海盆

>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ガリオットで世界1周に挑戦!!!
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ TRUです
さて、クルスやってきましたねっっっ
という事は・・・ガリオットでの西回り世界1周に挑戦ですYO!

マゼランは3年掛けて航海をしたそうです・・・(商チャ情報)勿論、私は知りませんでしたし、調べてもいなかったのは言うまでもありませんね
ガレーだから寄港も視野に入れての出発です。φ(*'д'* )メモメモ
セビリアから出発! ガリオット ミニもじゃ船です

かわいいなぁぁ(* ´Д`*)=3 モジャギコモジャギコ

***ひたすら南下***
アルゼンチン海盆に到着~波すっごいんですけどぉぉぉ
船がーw モジャ子鳥にヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
飛んで~ 浸かって~ また飛ぶ~~


楽しいひと時も過ぎ<69日目>新海域のチリ海盆に進入
チリ海盆突入
因みにバルシャで行ったDさんは、ここまで68日だったそうですよ
ってゆーか、進みません・・・波31・潮流30(ぇ

ロープ忘れた事に気づく、統率も頭になかった
船員不足inチリ海盆  反乱で必要船員20割る。o(iДi)o

船が動きません、潮流の関係らしいですねー
奇襲周航私掠艦隊(チリ海盆)  拿捕されるぐらいなら沈みます

   
>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ファミリーですよ
こんちぁーーっす
最近セカンドさんの露出も増えてきたので、遅くなりましたが紹介しますね。
まず、TRUですがアメリカのドラマから命名しました。
「トゥルーコーリング」知ってる方もいるかと思います
残念ながら宗教上の理由から、放送が禁止されてしまいましたけど・・・
「たる」と呼ばれるようになったきっかけは「TRUってなんて読むの?たる?」思わず笑ってしまいましたが、「たる」・・・
かわいいねw気にいったwww
なんだか懐かしいなぁ

基本的には海事をしたいのですが、DOLの醍醐味は冒険かなぁ~って・・・
生産(ぉ洋服)もできたら便利だな~って(ただのワガママです

そんなワガママで誕生したセカンドさんデス


>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クルスで逢いましょう
|^・ω・)/ ハロー♪
いよいよですねっアレ!

商会でちょっとしたブームが起こりました!
地球は丸かったぁーっ一人旅!! (勝手に命名
バルシャで出発したDさん、アラガレで出発予定のKさん、ガレアス!?ロワ!?で収奪しながら行けと勧められているFさん・・・ナドナド
会長は何で行ったのかが不明ですが、ジャマダンを着ているのは確か・・・
なんだか楽しそうなので、TRUも流行の波に乗ってみます
カリブ行くのにも、遭難するので不安もいっぱいなのですが・・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

その前に溜め込んでいた地図やらクエを片付けちゃおう

モーゼ    象牙だって    復活!?


あ、あとはこんなクエもやってみましたけど・・・
古代の禁書(ストックからアテネへ

実は(;´Д`A ```開錠が1足りませんでしたorz
あと少しだったので地図で上げたんですが、@400がすごく遠く感じました。
クリス校長に助けてもらえばえがったのぅ(=;ェ;=)
LVUP

なんとかクリア出来ました
v(。・ω・。)ィェィ♪ LV32コタ

アイテム枠もがら空きになったので、旅の準備です
船も造ったし、疾病学に入れ替えて・回復アイテム持ったし
耐久の高いぉ洋服も着たでしょ・・・肌着じゃ(*ノωノ) イヤン
ぉ!大冒険だし望遠鏡(簡易)着けておくか。。。←何事もカタチからです
漕ぎと操舵上げたいから、私掠はもったいないし地方海賊でいっかw
ヨシ。これで準備◎

いつもセカンドに頼りきっているので、今回はソロで行って来たいと思うのね
船はギコギコガリオット。ガレーなので無寄港は無理かも!?
やれるだけガバルw
行って⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜クマッ




* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハーシウってどんな子(○'ω'○)?
セカンド育成ちぅのTRUです

相変わらずまったりと冒険しています
探索も1つ上がりましたよ
なんかおめw    トゥグリル・ベグ発見

実はショップで購入済みの宝石ブースト
っそれより非優遇でやりすぎました( ̄Д ̄;;だって今頃6…

行ったり来たりで冒険はマゾぃな~
たまには遊び心も出さないと、心が折れそうです(早っ
掘ったついでに
痛い子と思われそうだけど、掘ったついでに
お姫様ごっこ (ぇ!?イタタ…だいぶ痛いよ

さーてと、次々っっっアレクで報告してこよっ
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p



>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
8月の納品とセカンド任せの冒険
▼o・_・o▼コンニチワン♪
我が家で麻雀(徹マン)していて、順番待ちしながら見学wkwk
久々だったのでwkwk
DVDも見ながらwkwk
気づいたら朝だった・・・っ寝落ちバンザイ

でわ、DOLのぉ話~♪
気分転換とセカンド育成の為、財宝探検家になってみたTRUでふ♪
相変わらず学問はありません(;´▽`A``セカンドに任せきりな冒険
そのうちに生物を取るので、生物以外の冒険しています。といっても、セカンドも財宝探検家なので優遇の考古・財宝・美術・開錠を上げています。
ずっと海事やっていたから新鮮で楽しいのぅ


15日の夜インしてみると、納品のプチ生産会をしていた様で綿花とベルベが必要との事。
支援持ちのセカンドさんが陸路でアムスに移動したばかり・・・むぅ
アレクにいたし、ベルベは取引ないとたくさん買えないから綿花640程積んでアムスへ・・・繊維もないですけどね
今月の納品物はベルベットジュストらしいです。
作りながら納品してTRU一家納品完了
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
8月納品物

あっ!!!商会ランクが4になってるぅU\(●~▽~●)Уイェーイ!
しかも今月は銀行手数料と出品手数料・定期船の割引ですね
うんこれが1番いいよね♪半額近く返金されます
アイテムなんて要らないから、毎回コレが良いです
先月は残念ながら貢献度が上げられず、2番目だったので今月は1番になりたいな♪モノはあるけど、未納品のキャラが休止中とかが多いのが問題でしたけど、リアルの方が大事だから、しょうがないですw
でも、やっぱ会えないのは寂しいです・・・
早くみんな帰ってきてぉo(;△;)o


生産も一段落したので、ヤコブの石を受けて冒険再開
まりたんがアテネに居たので、冒険のお手伝いをしました
冒険してます
まりたん怖いよ?木の妖精とか褒めておいた方がいいのか??

まりたんが地図をやってる間陸戦で暇つぶしです
陸戦も

20070817030538.jpg
商会長を倒すべく鍛えてます。。。

私って方向音痴でアレなんですよ。。。
リアルでも地図の読めない女です。空気も…(ゴホゴホっ
もうすぐカンスト
迷子スキルカンストしそうです


おおおおおぅ脳~~~!!
今気づいた。財宝探検家って探索優遇じゃねーじゃんかっ
探索上げるのに転職したつもりがっっっ
たるちん・・・南無ぅ( ̄人 ̄)


出直ししてくゅ@(o・ェ・o)@バイバイ♪



* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
第27回 大海戦{3回戦}
何も書く気になれないほど、何にもなかった最終日
その割に長いので注意
前日押され気味だったと言うこともあり、東地中海メインでスタート
コレがすべての始まりでした・・・

まずはこれを見てチョーラィ!
3回戦

敵PCもNPCも見当たらない、検索してみると100前後
カイロ・アテネ・カンディア・ファマ・・・すべて回ったけど見渡す限り自分たちだけでした。
小型から黒海トレビ前での激戦のもより
黒海に移動するべきかどうか、なかなか決断できずにいました。
なんせ向かい風ですからね、時間がかかるのです
海域100超えてるし、でも居ないの。ナイルだったとか?
中型では遭遇対人戦少々・・・クルージングの繰り返し
大型、30分近くたった所で、クルージングにも飽き飽きして着いたら終わってそうだけど黒海に移動
辛うじて1戦できて、同艦隊との2戦目で時間切れ~~
ピッーーーー!!!ロスタイムくれっ

撃墜2拿捕1 撃沈4?5かな?結構ちんだ

最終日は運もなかったなぁ~クルージング時間多すぎました
とはいうものの、DOLを1月から始めて5回目の大海戦参加
初勝利!!(私はね)ネデ・ポルおめでとう~

>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
第27回 大海戦{2回戦}
2回戦ですYO!!!
若干テンション高めにして誤魔化し気味



2回戦の合言葉=女の子艦隊(アフロ)だったりしたのでコレ採用
合言葉~
装備換えるの忘れてアフロのままやってました(着け心地いいもんで
ハッ!(`ロ´;)サイババって男の子だし

今日は黒海に戦力が集中してたのかな???精鋭さん多かったなぁぁ
トレビ前はこんな感じ。大型ですがSSデス
トレビ前
操作する方も大変そうですが、ロワ艦隊は脅威ですね~
分断受けて「婦女暴行未遂事件」の被害者になってしまったw

今回初めて拿捕を経験(/ー ̄;)小型ピヨ白兵から撤退できず
イタタタタタタタ

ぁあ、護衛艦リベンジはつづきへどーぞ!
>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
第27回 大海戦{1回戦}
やってきましたネデターンの大海戦です
ネデ・ポルvsフラ・イスパ ベイルートをめぐる戦いです

無事にカイロをお借りできて、クエ受けや編成も混乱なく
出来たようですね♪うんよかった
黒海ということもあり、イスタンへの入港も視野に入れて変装用装備を準備しました。とりあえず装備して確認してみたら
変装度95wwwどんだけ変装するんですか!
私…乙

前日の商チャで、ジャマダン商会長からなにやらお達しが
会長:今回の大海戦、我々は坊主で臨む事に決定した
   勝てば生やしてよし!女性キャラはアフロ。
会員A:会長のお告げとあらば・・御意に・・^^;
会員B:同じく
会員A:まさか・・・助っ人さんは、いいですよね^^;
会長:いや、艦隊に入る人は陸上アフロorハゲで!
・・・・・
・・・

なにやら違った方向に気合が入ったもより

****豆電球召喚****
節電にご協力を
ぉ股スースー風通しヨストカなんなのよっ!美味し過ぎるじゃないっっ!!


今回は前回からの課題…ぃぁ、永遠の課題でもある
護衛艦っですが、どうなる事やら・・・  


>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
大海戦に向けて
この暑い毎日みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
私は、ダラダラ過ごしています。
っでも今日は早朝から、ぉ庭の雑草を引っこ抜いたりしてました。
早朝の6時というのに、暑くって日焼けが気になり日傘さしながら・・・
(*゜o゜)/チョイトオマチ!!やる気あるんですかっ(独りツッコミ
まーーそんな話は♪どーでもいいですよ~~~♪っと

前回の海戦で反省した事を踏まえ、校長先生からもありがたーいアドバイスを頂いたので練習してみたり、スキル上げしてみたり、大砲生産したりと(セカンド君が)、準備。

なんせ、へなちょこ軍人ですから1つでも砲撃スキル上げるべく
お決まりのシェランStart
ネモイ
借り物の戦列です(自分の使えよ!
退屈で昼でも夜でも、何度も居眠りしていたのはナイショです
目標までいかなかったけど、+2うpしたし飽きちゃったからヤメ
根性とかないのです・・・


大砲もほぼMAXでけたので終了(ほぼの辺りが私らしい
またもや根性×

あとは・・・投資ですか
クエ受け港の確保ですけど、なにやら問題発生ナノカ?




>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
蜂になった子
模様替えしてみました
サラちゃんこと、サラ・ミューアちゃんをご紹介致します。
サラちゃんと(ストーカー現る
後ろの人はスルーでw

職業:軍人(砲術家)(そのうち収奪家)
性格:芯の通ったしっかり者の頑張り屋サン
   基本的にクールだけど、以外にノリがいい(失敬)
ピッタリな言葉:神出鬼没(さっきまでアジアにいたのに目の前に…)
元々冒険者志望でしたが、NPCのあまりのウザさに軍人へ
んで、ハマっちったらすぃーよ!?


>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
キター!!!
おういえぃ
ついに、やりました!
軍人の最低条件!?戦列に届きました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
LV52
この200日越えにもご注目です\_( ・_・)ハイ
(地図なんか獲ったからずれてしまったデス)
本当に商会のみんなには感謝です。
2.5日という短期間で49→52まで上がるとは思わなかったですYO!
砲上げも名匠造りも諦めていましたから・・・
なんか、ツライというよりもすっごく楽しかった。。。
のは私だけ???途中レアやったりさw
笑うドクロは獲れなかったけどね
クリスさんの「疲れたら旗変わるよ」のドSな発言にも大笑い
嵐の隙にトイレ駆け込んだり(ぁ…

嬉しいのねw


>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
愛ですよ愛
どもども
今日も廃人プレイのたるちゃんですよ~
とにかく愛を感じちゃってる訳ですよw
44から49までアジア(ソロ)でやっていたのですが
他にも狩りしている方も居て、サクサクといかなくなって弱音を吐いてしまいました。

そしたらさ、商会の先輩方がwwwww
「たるちゃん栽培しようの会」を発足してくれました
んで、修行の場をカリブに変更

バッカニアをシバいてシバきまくっております。
お蔭様ですくすく育っていまーーすw
ソロだとネデバッカにシバかれていますけどね
o(;△;)o エーン
もうちょいだ!がんがるじぇぃ

ぉ忙しい中ほんと~~に
o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!




* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
レシピ *縫製・工芸*
***縫製レシピ***

絵文字名を入力してください モードデザイン集・第5巻 → ヴェネツィア商船
くまった… モードデザイン集・第7巻 → 征服者
絵文字名を入力してください 高級胴衣の縫製法 → ジェノバ商船
絵文字名を入力してください 道化服の縫製法 → ジェノバ商船
くまった… 提督服の染色法 → セバルド海賊レア






***工芸レシピ***

くまった… 加工木材 → マルーナレア



☆は入手済みです情報やアイテム入手次第、追加する予定です
情報間違いなどありましたら、叱って下さい。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
レシピ *鋳造*
(*・`Д´・)φ,,,,,,,,自分用メモです

収奪メモを追加しました
レアなものを中心に載せています。結構たくさんあるのですね
全部は一気に書けないので、私が挑戦したものを順次更新していく予定です。
内容は情報の流出を避けるため、詳細は載せてありません。
情報サイトにも載っている程度ですので・・・あしからず

*収奪のポイント*
ぉ師匠様方から教わった事を私なりにまとめてみました。
同じ名前のNPCでも、編成の違い(レア)・獲得アイテム(交易品)・奇襲成功・副官スキルetc・・・により獲得率が変化する様です。
後は、POPや法則を把握するといいみたいですね。
一番大事なのは、数を狩る(ぇ
数撃ちゃぁってアレです・・・(;´▽`A``



***鋳造レシピ***

絵文字名を入力してください 剣練成・極意
  イスパニア護送(ガレオン)
 
くまった… 究極・剣の練成法
  イスパニア艦隊レア(戦列2)
 
絵文字名を入力してください 槍練成・極意
  北海武装商船隊レア(戦ピンネ)
  バルト武装商船隊レア
 
絵文字名を入力してください 究極・槍の練成法
  ヴァイキング
 
絵文字名を入力してください 曲刀練成・極意
  イスラム商船
 
絵文字名を入力してください 究極・曲刀の練成法
  ムガール武装商船
  イスラム王朝

絵文字名を入力してください 高級鎧の装飾法
  ポルトガル商船




絵文字名を入力してください は入手済みです情報やアイテム入手次第、追加する予定です
情報間違いなどありましたら、叱って下さい。





* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

中の人

Author:中の人
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルランド武装商会
職業:軍人?
生産:鋳造/保管/造船(改造専)
学問:生物
何もできないメインキャラ


❤ サブキャラ ❤

--- Lindsay ---
担当:商人
生産:縫製/調理/保管
    工芸/鋳造/錬金術
学問:地理
実は我が家の大黒柱

--- Luc ---
担当:冒険
生産:鋳造/保管
学問:考古/宗教/美術/財宝
    地理/生物
勘違いの自称大黒柱

最近の記事+コメント
LINK
BlogPeople
DOL-PING
FC2ブログランキング
HIT
観覧тндйк уoц‥‥……━★
      滞在中   人
