

スポンサー広告】 | top↑
第28回 大海戦 2日目
三女防衛 2日目です~
こんばんわ。

今日はねぇ、寝落ちしなかった (;´Д`A ```
まだ寝落ちキャラではないので、昨日の事は消去してください。
コーヒー飲んで未然に防ぎました (ぉ

で、海戦ですが今回は(も?)提督の邪魔をしないように守る事を頑張りました
守れたかどーかは、微妙な所ですね・・・いつもながら

精鋭さんと戦って、やっぱりすごいなぁ~って本当思ったWWW
たまーーーーに、このブログにも来て下さっているぉ方で(全然面識はないです)、連携もうまく取れててね、精鋭さんってのは役割分担がきっちり出来てるなぁって感じました。

それと

>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
第28回 大海戦 初日
すいませんでした。。。

何が起きたかといいますと、昼の定期船でサンジョに到着。準備を済ませて
あとは、回復艦隊シャウトを待つばかり・・・
ここで寝落ちした様で、起きた時には中型開始直前

テンパってクエ受けもしていないわ、戦列は底耐久のままだわ、サイテーです私。


こんな事は2度と無いようにします。
申し訳ありませんでした

サンジョ1日目






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
海事学校卒業しました
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ Linちゃんだぉ

強制的に学校に入学させられて、あっちこっち連れまわされたけど
やっと学校を卒業できました。
卒業式 (ΦДΦ)祝 卒業(海事)

私、商人なのに今さらですよね。。。ママは大ガレ乗れないからって言ってたけど
商クリ目指せばいいじゃんって感じですよー
それよりも縫製・工芸14で止めておくんだろう・・・ってのが疑問です

そのコトについて、家族会議(脳内)を開きました
暇つぶしにでも、つづきへどーぞ



>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
さて・・・
こんにちわ

大海戦ですね。アップで無くならなくって良かった
カッパーレッド

ファームでカパーレッド作ってきました。
早速、染めてみた

今、かわいいLinちゃんの為に海事の学校へ通っています
もうすぐ卒業なんだけど、10連演習が面倒で1つクリアするごとに放置気味です。
やらなきゃいいのに・・

いくらセカンドさんでも、海事20(商大ガレオン)ぐらいにはしたくて。。。
でもコレがまたツライ
15までは一緒に操作しながら上げたんだけど、「ガレオンでいいじゃん」って諦めてしまったんです。
ソロで上げるのも、海事スキル無いに等しい訳で・・・

スキルの偏りもいかがなもんかと思う今日この頃です。。。
いつかセカンドで大海戦でてみたいから~ (回復役しか出来ないけどWWW




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アレとコレと・・・ソレ
       ・:*:・゜`★.。・:*: ぉ知らせ ・゜・☆、。・:*:・

アムス10番商館 ネーデルランド武装商会では、商会員を募集ちぅ
      社会人が多く夜型の商会でございます。
   「武装」のわりには、冒険者が多かったりします。
 質問などありましたら、ジャマダン姿のネデ人まで ←きっと会長のはず
  こちらでも構いません (●´Д`●)ノ よろしぅ         以上。

:。・゜・:*:`★:*:・゜・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜・


こんにちわぁ
大海戦来るかもで、帰って来ました。 ほったらかしていた周航イベをやりながら
コレは面倒でした。もう一人分って思うとゾッとしますけど

お出迎え   即、上納品
セビリア前で最後の戦い(放棄)

周航イベ達成1 周航イベ達成2
エレナちゃん(だったっけ?)の言葉に、涙が出そうになった(ホントは出た)
感動屋さんの自分に、少々腹が立ったけど・・・


>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いた~~~~~~いっってば!
こんばんみぃ  Σ(・o・;) 古っ
まだ納品済んでいないTRUです ハイごめんなさい

ついでに修行中なんですけどね。ちょっと痛い出来事がありました
今、テルナーテでも美味しいぉ年頃、いい事思いついちゃったんです

えっとね。
征服者狙おうかなとWWW
アラガレ先制付きでやってみた・・・大砲痛すぎるね~コレ
普通に100近く持ってかれるじゃないですかっ 修理連打しかできないの
白兵中に沈みかけたので逃げ (ぇ °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ 


しょうがないから戦列に乗り換えて再度チャレンジヽ(`⌒´)ノ
新品のファルコン2門を購入 (これ意味あんのか?w

ちょwww   っと待ったぁぁぁぁぁぁぁあああああ
なんかすっごく、いたーたぁーーー
征服者サンやるじゃないのっっっ!!!!!

相変わらず修理連打で大忙しWWW 

トドメさされた   資材切れ・・・orz

戦列で勝てないって、どーゆーーーーコト 

     ☆放☆
     ☆心☆       (○ ̄ ~  ̄○;)
        ☆中☆



ハッ!(`ロ´;)    あ゛  (;´□`;)



大砲撃てない時点で気が付こうよ・・・



*拍手復活 (いつの間にOFFしてたんだろ・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
9月の納品
今月はアイテム支給
名工と再交渉要望書を頂きました

納品物は・・・
名工14 or 高級ベルベ1 が5Pらしいです。

なんだこれ、今までのとちなうやんかっ!!!
サメ除けまだやってないっっっ
ピラルクまだやってないぞーーーーーーー (`□´)コラッ!

生産会とかなくなっちゃうのかな~インした途端、拉致られるの結構好きだったんだけど・・・
なんか物足りない




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
悲しいコトと嬉しいコト
クルス(アップ)にガッカリしてしまいました。やる気低下中のたるです。
悲しいコトと嬉しいコトがありました。

(´;ェ;`)悲しかったコト・・・
ドレスが獲れないこと。ぁ・・・じゃなくって
フレでもあり、ぉ師匠の一人でもある方が、DOL辞めたらしいの
戦闘のコトとか、収奪のコトとか、鋳造の読み方も教わりました (どんだけ!?
もう絶対に行きたくねぇっっって言ってた提督レシピ獲りに行きたかったのに・・・
いつか大海戦で沈めたり、拿捕したかったのに・・・
弟子に断りなく辞めるとは!(○`ε´○)
せめて私を倒してから(ry
・・・。
・・・・・。

気が向いたら戻ってくだせぇ


  WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

(*ノェノ) 嬉しかったコト。
1つ目は、綺麗なお姉さんが、ネデに亡命して来てくれたコト
いつも大海戦では敵同士だったのです。
ブレーメン戦の時には白兵してすっかり翻弄され (o>ェ<) だいぶ痛い目に遭いました
これからは心強い味方だからとっても嬉しいです
弱小イメージのネデを盛り立てていって下さい ←人任せ(;´Д`A
私も微力ながら頑張りますデス


そして2つ目・・・爵位がきました。
いいね  ○等は卒業♪
酒場で「あんた」って呼ばれず、これからは「姐さん」とかって呼ばれるそうです
まだ帰国はしないので、「あんた」のままですけど・・・





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
出直ししてきまふ
▽・w・▽こんばんわんこ

バトルなんとか始まったみたいですね
今の所、他の事をしたいので参加の予定はありません。

蒼ジョーも全然獲れる気配なく(´;ェ;`)ウゥ・・・
きっと修行もキアイも足りないんだおね
高級胴衣  これじゃないのっ


セカンドさんに品物を届けに行くついでに、そのまま修行してきます。
ヴェネ商さん、今度は頼むよぉぉぉぉ~

ちゃんちゃん♪






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
陸戦飽きたぁ~
こーんにちわ♪
まりたんにお借りしたDVDが面白くって、INしそびれてしまいました。
あーコレいつ借りたっけってぐらいだいぶ前・・・
ホコリ少し被ってたのはイエナイ (/x\)(/xヽ)
ネイルしに我が家に来るって言うし、電話で毎回「見たぁ~?」って聞かれ「まだ見てなーい」って答えるのはもう終わりです。いい加減返さないとね
ここで業務連絡~~
(小声)TRUコーリング返してもらったけ!?まりたん?

それとコメント欄にRMTサイトの広告がありました。遠慮なく削除しました。
ぉ庭でそういうのやめてほしいのね(`×´) プンプン!!
RMTなんて使う人いるのかな~ だってゲームですよ?w


さて、TRUは熟練剣士となって陸戦をやって応用を上げていたのですが・・・
飽きちゃった(*´ -`)(´- `*)
だってソロだと単調すぎるし、つまんないのね
で、メモの整理していたら一番最初に立てた目標が未達成なコトに気づく
最初の目標・・・蒼ジョーGET!!
ん~。
ん~~。
やってみたのね。ヴェネさん狩り

その前に、アムスでサラちゃんと会って統率上げのぉ手伝いをしました。
ネタスキル発動  ネタスキル連打!!! あたたたたぁ~

・・・・・・・・マゾいっす
ついにはあのサラちゃんも逃げ出しましたorz
サラちゃーん!マゾかったけど、結構楽しかったよ~~~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


収奪の収穫もあったにょwww

↓↓ランキング参加ちぅ↓↓
>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
装備
収奪で手に入る装備を載せていきます。。。
  絵文字名を入力してください 入手済みのもの
  くまった… 挑戦したけど入手できていないもの
間違いなどありましたら、ご指摘くださいませ


゚・:,。*:..。o゚・:,。 ヨーロッパ ゚・:,。*:..。o゚・:,。
絵文字名を入力してください 寡婦グズリーズルの鎧 →賞金首強襲 / 艦隊の行方(クエ)
くまった… 赤毛のエイリークの鎧 →ドイツ傭兵艦隊*奇襲
くまった… 赤毛のソルスティンの鎧 →ドイツ傭兵艦隊 / ヴァイキングレア
くまった… 蒼のジョーゼットドレス →ヴェネツィア商船隊
くまった… モーニングドレス →イングランド商船隊


゚・:,。*:..。o゚・:,。 カリブ ゚・:,。*:..。o゚・:,。
絵文字名を入力してください パイレーツコート(地図) →バッカニア
絵文字名を入力してください バッカニアコート(地図) →バッカニア*奇襲
くまった… アドミラルジュストコール(地図) →イスパニア護送艦隊
絵文字名を入力してください テルシオスプレート →イスパニア艦隊


゚・:,。*:..。o゚・:,。 インド ゚・:,。*:..。o゚・:,。
絵文字名を入力してください 覇王ドルマン(地図) →イスラム王朝艦隊*奇襲
くまった… ヘナ染チャドリ →イスラム商船隊


゚・:,。*:..。o゚・:,。 アジア ゚・:,。*:..。o゚・:,。
絵文字名を入力してください ダヤクの羽飾り →テルナーテ武装商船
くまった… ナックスイン →モルッカ海賊レア / アユタヤ傭兵艦隊
絵文字名を入力してください 阿仙染ルングスドレス →モルッカ海賊



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ベルベとサルベ
カルカッタでひたすらベルベ織りのLindsayです。
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

カルカに出発する前、エルダさんを雇いましたが、アタシ副官運がまったく無くって、過去何人もクビにしてるのね
エマ   2回目(いまいちだったけど、言語必要でそのそのままズルズル)
シルビア  5回目(留守番中)
エルダ  1回目
その他シャルロット・ジョセフ・ルイス。。。オープンして当たり前にCとD(CといってもDに近い。完全に仕様です
そんなこんなで新副官エルダさんの交易系が開きました
エルダさん キャー! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


大事な所が!!!想像どうりなのにょね
ここはインドだし・・・見張り開くの待ってみよう
船医76って・・・30あれば十分なんだけどぉ


>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
クライス一味に入隊したの
寝室に液晶テレビを入れました。寝ながら見れるようにベットの足側に壁掛けにしてみたのはいいのですが、薄型といっても少し出っ張ってるのです・・・
そうです。頭をゴッツリと3回はやりました。
アレ凶器・・・危険だ

どーでもいい話はこの辺で


この所、修行もせずに冒険しながら自分とセカンドを育てていました。
* * * * * * 目標 * * * * * *
TRUの冒険LV35まであげるコト(スキル枠+1)
Linちゃんの縫製R12(ベルベ織り)
Lucの学問上げと勅命
* * * * * * * * * * * * * *

やっと達成しましたです。
途中、ガリオットで波と戯れたり、気分転換にサルベしたり、世界周航イベントやったり(今だ放置中)で長く掛かってしまいましたけどw
そろそろ海事職に戻るため、ぉバカなたるちゃんでも知ってるアブ・シンベル神殿を観光して来ました。

 年に2回神殿の奥まで日の光が届き、神殿の奥の4神を明るく照らします。
アブ・シンベル神殿発見 記念

でね♪でね♪、こっからがすごいんだよぉ
ラムセス2世の生まれた日と、王に即位した日にこの現象が起こる。
だってさっ!古代エジプトすっごいねぇ!!
もう1っ回言おうか!?(ぁ、しつこい

そして応用剣術上げのため熟練剣士に転職して陸戦部隊に入隊しました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ボスキャラ(商会長)不在のはぐれクライス一味です
っ陸戦部隊に入隊  v( ・ω・)v ブイィィィ...

イメチェンも済み、やる気満々です
空回りで終わらければいいんですけどね。。。



たんこぶ痛いぉ(≧ヘ≦ )!!
壁掛けTV気をつけて下さい 角っこ mjdやヴぁぃ




* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スクールライフ
最近ペットの亀ちんが、訳の分からないことを口にします・・・

  TRUです♪

経験がウマウマとの噂の学校に入学してみました。まずは冒険科です
入学するとピーターパンアイテムが手に入ります
たるちゃんネバーランドには行きたくないので、質屋に入れてしまいましたけどw

初級卒業 中級卒業
ほとんど移動ナシでなかなかの経験値。先生の話を聞くだけです
(-ι- ) クックック

(-ι- ) クックック

楽勝・楽勝
えっと次はピサで上級があるんですか
やっぱり話を聞くだけとニンマリ
卒業試験の前に簡単な冒険クエを10回やらないといけないらしい

Σ(=゜ω゜=;) マジで!?

ピサで報告・クエ受けなのでとっても面倒です
未発見のが2つあったので、それをクリアしてすっかりやる気をなくしてしまいましたが、一番近くて楽なチュニス行きを連続で受けて10回演習終了
そして卒業試験です
卒業試験(冒険 卒業試験クリア(冒険


いそいそと学校へ・・・
上級卒業 称号

v(。・ω・。)ィェィ♪
スクールドガリーヌ詳細  スクールドガリーヌを頂きましたよ



学園生活を満喫するため、スクールチャットに入ってみたんだけど…
最初はセカンドを入れていたので、ログの流れがすごくって脱退してしまいましたが
(・Θ・;)アセアセ…
やはりスクールライフ!!って参加しました。

なんだか初々しい感じw新規さんや他鯖から来た方、セカンドさん・戻りんぐさん沢山いましたね。そして助け合ったり、情報交換のやり取りを見ているうちに和みました

素敵な出会いもあったりで、私の時にも学校があったらよかったのになぁ~なんて思いました。
まだ冒険しか卒業してないので、そのうちスクールに入らなくっちゃ

でわ~さいなら  (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:


卒業写真♪



* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ぺちこマニアの・・・
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

今回は商会メンバーの紹介!ブログで何回か登場されているあのぉ方でふ♪

ぺちこ大好きロリストーカーでもあり誤爆王でもある
ディルク・エリシオンさんをご紹介(≧◇≦)

ディルク・エリシオン様  ストーカー撃退
白チャで言わなきゃドコで言うっ!実は紫星さんのブログでも良くいぢられています。

でぃるさんの口説き文句は、「君のぺちこになりたい!!」
それほどぺちこが大好きなんです。大量に生産して近場にいるフレや商会員に、無理やり渡す・・・
サラちゃんやティアちゃんをはじめ何人ものカワイイ女の子が犠牲になっています
ペチコ大好き   ペチコとティアちんと変態2
コレが証拠のSS ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
・・・・・キタコレ  ご満悦なのが怖い・・・完全なるネタ伽羅


いつも一緒にいるフェリちゃん(関係は不明)
フェリたん  ( ̄Д ̄;; 何しとる・・・


そうそう、でぃるさんといえば商会最強の誤爆王です。
「ごば^^;」「ごばですよー^^;」「ごばく><」
自己申告するのはいいのですが、商チャのままにしている様でエンドレス誤爆でコンボさせています。
時にはキャラ名つきで・・・orz


因みに露出度が高いと、人物情報を回転させながら覗き見します(本人談)
20070904131536.jpg  回転させてノゾイテルゾッ(; ̄ー ̄)
ぷちちゃんのネトネトカメレオン可愛いね♪

変態を除けばとってもいい人なんですけど・・・
皆さんも、でぃるさんにセクハラされないように気をつけて下さいね~



* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
プライベートファームMemo
脳内メーカーやったら「金とH」ばっかりだったTRUです。
これ当たってるわ(ぁ
ってコトで (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

プライベートファームいまいち理解できていなかったので、調べてみました。Wikiからね♪

4箇所ありますよー(・o・ ))(( ・o・) どこ?
*アフリカ(アセンション島)
*インド(ディエゴ・ガルシア島)
*カリブ(セントルシア島)
*オセアニア(サバイー島)

農地・鉱脈・漁場・牧場を開発していくと交易品が産出され、開発度(技術度)によって職人レシピが追加されていく様です(プレイヤーLVによって必要開発度に違いがあるとかないとか・・・どっちよ!)

ファームメニュー ファーム職人
開発用道具なるものがあり、道具屋(ファロ・コチン・ジャカルタ)で購入するか、固定レシピ(ヒホン・バレンシア)で生産。
農地=クワor生産      漁場=投網or生産
鉱脈=ろうそくor生産    牧場=ベルor生産
店売りは耐久30なので1ヶ月に1度現地で補充しないと、コツコツ上げた開発度が低下します。。。
めんどくさいゎ

場所により産出物も違うようです。そりゃそうだ


つづきは産出物について~


>>>READ MORE

* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

中の人

Author:中の人
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルランド武装商会
職業:軍人?
生産:鋳造/保管/造船(改造専)
学問:生物
何もできないメインキャラ


❤ サブキャラ ❤

--- Lindsay ---
担当:商人
生産:縫製/調理/保管
    工芸/鋳造/錬金術
学問:地理
実は我が家の大黒柱

--- Luc ---
担当:冒険
生産:鋳造/保管
学問:考古/宗教/美術/財宝
    地理/生物
勘違いの自称大黒柱

最近の記事+コメント
LINK
BlogPeople
DOL-PING
FC2ブログランキング
HIT
観覧тндйк уoц‥‥……━★
      滞在中   人
