

スポンサー広告】 | top↑
弟子でもある師匠
ぃょ───(*>Д<)┛┗(>Д<*)───ぅ!!!!!

お久しぶりに伽羅紹介♪

今回は、ブログで何度も登場している┣¨M師匠のフレディさん

ヒゲの人   |'v`*)コッソリ隠し撮り


つづきへ
>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
りある日記マリたんについて
こんばんわ。。。
しばらくDOLでもご無沙汰のマリッサが家にやってきました(リアルです)
なので、近況を報告

夕方電話があり「こっからどーやって行けばいい~?」というので、決して方向音痴なわけじゃないけど方向がいまいちつかめてないマリちゃんの為に分かりやすく(目印とかも教えながら)説明してたら「充電切れそうだから1回切るねっ」ですって・・・
( #ノ`Д´)ノ・゚・ ぉぉおおおおーぃ!!俺の話を聞けぇぇ~~ぃ!!!
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )届かない叫びorz

しばらくして曲がったよ~と連絡入り、期待はずれも普通に到着。

何しにきたかといいますとオオカミの桃を飲みに・・・
じゃなくって、爪の甘皮引きちぎりに来たのです
しばらく放置されていた手も荒れ放題で、マリさんの顔は若干?ぃぁかなり引きつっておりました。
冷え性だから、血行も悪ければ乾燥ガサガサで私の手は、おばぁ様の手に(*ノω`゚)

マリ:前に渡したオイルつけてる?
たる:どっかいっちゃった (*'A`|コチョーリ
   毎年冬荒れるのは、乾燥肌だからしゃーないな (開き直り
マリ:きっと手入れすれば大丈夫だよ。仕事場用と家用渡しとくね
たる:少々頑張ります ちょっと面倒だけど

そんな話してたら、マリさんそゎそゎしだしてパソコンへ・・・
どうやらオークションの福袋が気になってたらしい。(TRU覗き中)
「あっその福袋!1つよろしく。落としといて下さい」と私。
「コレ結構イイネ。私も買おう」とマリさん。
同じブランドの同じサイズを2つ。たぶんGETしました
あとはマリさんが我慢できず中身を先に見てしまうコトがない様祈るばかりですw
と、ブログで釘をさす。

マリ:さてそろそろ帰るわ
たる:あっそ。今日はありがとね~
マリ:で、高速どうやってのればいい?
たる:ぁ?普通に帰りなされ
( #ノ`Д´)ノ・゚・ あんたゎ、ここからどんだけ遠いつもりでいるんだっ
マリ:じゃあ道教えて、一般道で帰るから
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )今度の叫びは届いたねwww

信号で止まるのは面倒だけど、深夜だし30分ぐらいで帰れるのだけど・・・
それより、この人ほったらかしでは帰れない気がしまs(ry
ぅぅん、きっと次に来る時は勝手に来て、勝手に帰れると思います(希望)


こんな調子でDOL休止中のマリッサは元気です。
ついでに私もチョコチョコinしてるけど、元気です。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* etc *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帰ったど
やっとこさ本拠地に帰ってきたTRUです
(。´゚Д゚)ゞチワーッスw

が、しかし風邪?で約3日間ダウンしてました(;´Д`A ```
前回の記事書いてさてインしようかなと思っていたら、胃がぎゅ~~~~んてwww
3回ぐらいぉえっとして高熱にうなされてますた。

野菜ジュースが飲みたくて飲みたくって、年末にトマトジュースを頂いたのが冷蔵庫に入れてあったのを思い出し、飲んでみたのだけど・・・
これがうみゃー まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
北海道の「オオカミの桃」っていう名前のトマトジュース
フルーツトマトのジュースなのかな?すっごく甘くておいしいの・・・

オオカミの桃・・・まるです。


それでは帰国前に発見したもの

海洋生物

*コビトペンギン(コガタペンギン)*
オーストラリア南部、ニュージーランド周辺海域に生息
ペンギンの中では最も小さい種類である。体長は約40cm、体重は約1kgである。
海岸近くの草むらなどに巣を作り明け方に海へ出て、日没後に陸に上がる。
他のペンギンと違って、直立で歩行せずにやや前傾姿勢で歩行することから、最も原始的な種類のペンギンであると考えられている。
コビト=小人が差別用語なのでよくないと、コガタペンギン・フェアリーペンギンと呼ぶ人が増え、いつのまにか書籍などではコガタペンギンになっていった

*グラスキャットフィッシュ(Kryptopterus bicirrhis)*
うぁ、、、なんか気持ち悪い
詳しくはココ ⇒ グラスキャットフィッシュ(Wikipedia)

*スナメリ(Neophocaena phocaenoides)*
ナメクジかと思ったら小型のイルカですって
詳しくはココ ⇒ スナメリ(Wikipedia)



ご飯が無くなったので、ぉ料理したいと思います。
やっと調理再開ですだ




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
焦った
.....φ(*´・ω・`*)ノ

今日の15時頃、久しぶりにガソリン満タンに入れたら軽く1万超えてビックリしちゃったんだけど
20時頃、ドラッグストアで買い物してお財布見たらカードが無くって更にビックリ!!!

普段はお財布に2~3千円ぐらいしか入ってないけど、今日はたまたま銀行行きそびれて現金持ってたのでお会計でき助かりました (´▽`) ホッ
そして、カードはスタンドにありました (´▽`) ホッ

でも、焦っちゃったのでクリーニング取りに行くのを忘れました (`□´)コラッ!

こんなこと珍しいので、明日は雪です(ぁ



剣士クエの前提でもある、なんか見つけたお (急にDOL

モヘンジョダロ発見っ

この後、Luc動かしてよそ見していたらNPCが沸いて襲われてました
やっと剣士クエができます。誰か一緒に行ってくれる人いたら連絡下さい
たるちゃんは後ろから |д´)チラッ


テナガザル

発見物の中になんともいえない生物がいて、何かに似てるんだけど・・・
見れば見るほど切ないというか、ちょっと笑ってしまう



~~その頃商会チャットでは、EUから南米は以外に近いという話に~~

フレディ>南米が意外と近いことが判ったので(注:ダグさんが居る事が条件

TRU>今度は私が引っ張ってあげますw

カルヴァトス>つかねぇww

フレディ>方向がw

TRU>なんでw

[ ●`Д´●] なんだか失礼な人達だゎ 




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
新年1っ発め!
☆⌒Y⌒Y⌒o(;.:;´Д`;.:;)oヤッホォ♪

この前久しぶりにまともなお酒を飲みに行きました。
カクテルから始まり焼酎→ワイン→日本酒でほろ酔いになったところで
酔っ払い伝説の話になりました。

友達Sの話
何年か前の冬、飲みに行った帰りパトカーに尾行されたらしいのです。
記憶を辿ると・・・
最終電車に乗って「あと1駅だ」と居眠り、1駅乗り過ごして駅員さんに少し絡んだ
(何度もここはどこですか?)みたいな質問してたみたい
すっごく気持ち悪いかったので、タクシー乗ったら危険だなと歩いて帰ることに

===ここまでは普通


暗い裏道(大きい公園があって林道みたいになってる)を歩いていたら、大きいのがしたくなって迷わず林道へ・・・
すっきりして、その辺の葉っぱでお尻を拭いて歩き出した

===ここまでも普通(たぶん)


車が数台通った様で、このうちの誰かが通報したと考えられる

パトカー到着。

真相は続きからどーーーーぞ

>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
またインが遠のきそうです
こんばんわです。

今日からBC始まりましたね。あと納品も・・・
私はというと今年になってからリアルが忙しくなったり
TVを見ながらまったりすることが増えたこともありイン率が激減しました。

↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓

お仕事(今までは午後だけ)の時間が今月中だけ増えそうです。
ということで、昨日までは出る気マンマンだったBC今月はお休みかな



地理の発見物です

地理


**ミンダナオ島**
フィリピン諸島の南端に位置し、面積はおよそ9万4630km²である。島は南北に約470km、東西に約520kmで、西部にはサンボアンガ半島が突出し、南西部のスールー海にはスールー諸島が散在し、ボルネオ島へ続いている。フィリピン最高峰の火山であるアポ山(2,954m)が中央ミンダナオ高地にそびえる。

**シャム湾(タイランド湾)**
太平洋南シナ海にある湾の一つで、ベトナムのバイブン岬から湾の最北地点チャオプラヤー河河口を結び、マレーシアのコタバルまでがタイランド湾と定められていて、その面積は大雑把に320,000km²にも及ぶと言われる。
湾内の海の深さは非常に浅く、平均は45メートルで、もっとも深いところでも80メートル
氷河期にはタイランド湾は存在しなかったと言われるが、その後、海面の上昇によって、湾が形成されたと考えられる

**カーペンタリア湾**
オーストラリア北方にある湾。西はアーネムランド(Arnhem Land)、東はヨーク岬半島に挟まれており、北側はアラフラ海に繋がっている。
広く浅い湾であり、湾内にはグルートアイランド島、ウェルズリー諸島、サーエドワードペリュー諸島などの島がある。


こんな感じにまったりと冒険しています。

やりたいコトもたくさんあるけど、時間と気力がないという罠・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
生なまナマ
(o´・x・`o)ノ 母親というのは、なぜに天然さんが多いのか生態調査中のTRUです。

私の母はもちろん、旦那ママ、ぉ友達のママ、元職場のママさんなどなど・・・

旦那ママは人の話を聞きませんし、自分で言った事も覚えてません。
最近の出来事は・・・
*ケース1*
この前夕食を食べに行った時の駐車場でのぉ話
この時、ママ&旦那さん&旦の友達(社員)&私の4人
ママ:着きました~みんな先に降りちゃってね。●●(旦那)は駐車するから後ろ見ててね
私:んじゃ降りよっと
      ピーピーピー♪(バック中)
ママ:そっち大丈夫かしら?
私:ちょwww降りてって言わなかったっけ?
ママ:そんな事言ったかしら???

ァハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニソレ)


*ケース2*
今度の日曜日はママ車の納車の日なんですが、用足しする車が必要とのことで
ここ2日ぐらいディーラーへ強制連行されてます。
(数ヶ月前からちっさい車買おうかなとかぼやいてはいたのね)
昨日は1000~1500ぐらいの車を見て歩いて、車種が決まり2箇所で見積もりを出してもらい解放されました。
今日A店に契約に行く前、お昼ご飯を食べてたら・・・
ママが「どっちのお店行くんだっけ?」って・・・そこからっ!?驚愕
「OPはどーなってたっけ?」って・・・これとこれとか自分で言ってたじゃんw
一応、内容を説明してA店に行きますよと返答した
どんだけ人の話を聞かないか・・・なんだろうねあの人ゎ

壁∥*゚д゚)ジー リアル生態調査続行中


つづきからDOLの話

>>>READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遠いっす
こんばんわ
最近リアル忙しくて大航海出来ていないTRUです。

ちょっとクマころまでの道のりを調べてみたら、今年中にクマころGETは無理そうです
なぜならクエ受けに関してはスキルが足りていても小さいものから受け、後々経験の足しにもならないクエつぶしとか萎えそうなので不相応なものは避けたいのです。
計画を立て、それを忠実に実行するのは大の苦手なんです。

年明けに発見したものをズラズラと・・・
inアジア

**トレニア(Torenia)**
ゴマノハグサ科の属の一つ。トレニア属(和名ツルウリクサ属)
分布の中心は熱帯アジア、アフリカ。
・ハナウリクサ(T. fournieri)
インドシナ半島原産の一年生植物で、よく栽培されている。花期は6~9月頃。種子は非常に細かい。単に「トレニア」というと本種のことをいう場合が多い。
・ツルウリクサ(T. concolor var. formosana)
沖縄島北部、宮古島に分布する。絶滅危惧IA類。

**ホソバオオゴマダラ(Idea lynceus)**
マダラチョウ科?タテハチョウ科?2つあったんだけどどっちだろ・・・
たぶんマダラチョウ科かな(多数決でw
開長:150mm 分布:マレー半島、スマトラ、ボルネオ

ф~ 見るだけでゾッとします

**バビルーサ(Babirusa)**
イノシシの1種。哺乳綱ウシ目(偶蹄目)イノシシ科。
解剖学の研究によれば、3500万年前に絶滅したある種のイノシシに近いとされる。
特徴は雄だけにある犬歯が巨大化した牙。下顎の牙はイノシシなどおなじように口の中から外に向かって突き出ついる。それに対し上顎は口の中にでることはなく、目と鼻の間から皮膚を貫いて出ている。興奮するとこの牙をカタカタ鳴らす。中には成長しすぎた牙が頭に刺さり死んでしまうものもいる
ワシントン条約付属書1。危急種。(牙付きの頭蓋骨が高値で取引きされるため)

クエ情報の人はおとなしいと思って跨ったら吹っ飛ばされたらしいけど、↑の赤字の・・・
 o(;△;)o 笑うところじゃないからね

**フィリピン海**
詳しくはココ⇒フィリピン海(Wikipedia)

**ビリトゥン島(ブリトゥン島)**
詳しくはココ⇒ブリトゥン島(Wikipedia)

**バンカ島**
詳しくはココ⇒バンカ島(Wikipedia)

ビリトゥン島とバンカ島はお隣さんなんですね
クエ達成したと思ってジャカルタに報告しに行ったら地図発見物のバンカ島を発見していたようでクエ未達成のままでしたorz

でゎ、楽しい航海を ヾ(=・ω・=)o


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レイヴコタ
こんにちわ
回航しながらニューイヤーイベント進めてます大黒柱Lucです

情報によるとボックスの当たりは幸運のレイヴの鎧だそうで
2キャラ分開けても出なかった人がいました。
TRUとLinの分は倉庫にしまってどっかに行ってしまったので、僕がGETしたぶんだけでも開けてみようかなと開けてみた

1発目で大当たりを引きました
(|||ノ`□´)ノオオオォォォーーー見たか!!!TRU!!!Lin!!!
俺はやっぱりすごいんだぜぇ

レイヴ逸品   ほらね

1発目から大当たりしたので、その後ボックスは開けてません
俺にかかればレイヴ鎧なんて、いくらでもでるぜ

Luc:ん?なんだおまえら

TRU:ハイハイ。すごいね良かったね (゜Д゜) 流石は大黒柱・・・

Lin:パパ1年始まったばかり・・・少しだけでも運が残ってるといいね


もっと褒めてくれてもいいんじゃないかと思う今日この頃ですた




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2008年 はっぴーにゅーいや~~~ん
  あけまして
    おめでとう
      ございます

今年もよろしくお願いいたします


    皆さまにとって幸多き年でありますように
                
            2008年 元旦


 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* ご挨拶 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

中の人

Author:中の人
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルランド武装商会
職業:軍人?
生産:鋳造/保管/造船(改造専)
学問:生物
何もできないメインキャラ


❤ サブキャラ ❤

--- Lindsay ---
担当:商人
生産:縫製/調理/保管
    工芸/鋳造/錬金術
学問:地理
実は我が家の大黒柱

--- Luc ---
担当:冒険
生産:鋳造/保管
学問:考古/宗教/美術/財宝
    地理/生物
勘違いの自称大黒柱

最近の記事+コメント
LINK
BlogPeople
DOL-PING
FC2ブログランキング
HIT
観覧тндйк уoц‥‥……━★
      滞在中   人
