

スポンサー広告】 | top↑
アムス祭り(ネデ祭り)のお知らせ

クラウン クラウン クラウン アムス祭り クラウン クラウン クラウン

開催日時 5/5 19:00~
開催場所 乙鯖 アムステルダム


お買い得バザーやオークションは勿論
良い物が貰えちゃう抽選会も企画されてます


※スタッフ同時募集中です


ここ↓ここ↓ 詳しくは下のLINKから ここ↓ここ↓

アムス祭りTOP

アムス祭りについて

抽選イベントについて





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ヴェネツィア精鋭《ヴェネツィア精鋭艦隊》
数日前から各国精鋭狩りツアーしてます
ネデに続いてメモ残してみました。
ヴェネ精鋭は何度も経験していますが
メンバーが多かったこともあり結構楽でした


すぐ獲れた

ヴェネツィア精鋭《ヴェネツィア精鋭艦隊》
ヴェネツィア精鋭艦隊・ヴェネツィア海軍

砲撃 ・・・ ★★★★☆(2連弾)
白兵 ・・・ ★★★★☆
支援 ・・・ ★★★☆☆

アップロードファイル 個人的主観によるモノです アップロードファイル

収奪品
→ヴェネツィア紋章
→免罪符
→マスケ銃・大砲


二連弾なので装甲しっかり着けてないと
近距離集中砲火される為、結構・・・かなり痛いです
白兵中の船に群がってBOXが特技?w
白兵値も高く、全スキル使用してきちゃいます


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今回は短時間だった為、免罪符2枚の紋章なしでした
合計では免罪符5枚かな???4枚?

色々なモジャ
滝ガレあればメジャーなモジャ船揃ったのですが、底耐久で却下
奥に居る極悪ヴェネガレ包囲しながら精鋭狩りです

皆さんお疲れ様でしたきらきら




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初めてカモ
最近ぉ昼寝が日課になり、ますます夜眠れません
体調崩してからぉ仕事も辞めて専業主婦してます。
ほとんど家事していないけど・・・


今回の納品物は初めてです
2009.4納品
美酒を銀行いっぱい作って納品完了
毎回こんなんだと楽でいいなぁ❤
毎月美酒でお願いします


精鋭狩りは次書きます。。。以上



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
52歳の独り言

おはようございます
やっと僕も交易LV52となり商クリ乗れるようになりました
ベルベ織ってくれたLindsayに感謝

きゃあああ僕のパンツがぁ
喜びに浸っていたらパパラッチされてました

これでお約束のバルパルも楽になります・゚・(つД`)・゚・
(冒険職以外はせっせと砲作り&火気上げ)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


で、最近気づいたんですけど
商用の船ってなんか乗っかってるんですね

クルッポ比較

商船UP

ま、、、どーでもいい事でした





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
裏でゴソゴソしてます(メモ風)
なんとなく「わんこ欲しいなぁ・・・ティーカッププードル・・・」とぼやいたら
旦那さんもその気になったらしく、「角刈り犬カワイイょ」とやる気満々デス・・・
ティーカップかタイニーがいいかなとwktkしてます中の人です。




さてDOLでは
裏の子truの第1副官シルビアちゃんの
3つ目の特性値が開きました
truのシルビアちゃん
せっせと作った副官料理の出番らしいです料理
ま、気長に育てます


クリスさんの噂話
キュピ夫 何見つけたのか気になります
久々に本業???の冒険家になってるの見たし(*´艸`萌*)


赤ディル
真っ赤なでぃえろサン
「赤なんて恥ずかしいからやめて」って言われそうだけど
討伐しに行ったら返り討ちにあったので嫌がらせです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
副官料理で調理アゲ
truの調理上げやってます
というか、ベルベ相場待ちが暇ともぃぃマス汗2
R10↑ないとろくな物作れないので副官料理はオススメ
簡単なものは自作して
ちょいと手のかかる料理やR足りないものは
酒場にいる販売員さんから購入してやってます

副官料理の相場が17k~21kぐらいなので
全て販売員さんから買って作っても安上がりですね♪



「セット料理集第1巻」

街固定レシピリスボン (クリスティナ)
全種類  調理R7  作成数①~②ヶ


料理 航海長用料理の作り方
jumee☆arrow1pR 漁師の軽食セット
そら豆のスープ(1) = セビリア
鮭のムニエル(1) = ロンドン
マフィン(1) = ロンドン

料理 見張り用料理の作り方
jumee☆arrow1pR 田舎風煮込みセット
ブイヤベース(1) = マルセイユ
子羊とカブの煮込み(1) = チュニス/アレクサンドリア/イスタンブール
ブール(1) = マルセイユ

料理 主計長用料理の作り方
jumee☆arrow1pR 魚介マリネと2種のパン
エビのハーブマリネ(1) = セビリア
干しブドウ入りライ麦パン(1) = アムステルダム/ストックホルム
アーモンドビスケット(1) = リスボン

料理 倉庫番用料理の作り方
jumee☆arrow1pR パイと大皿フルーツセット
豆とベーコンのスープ(1) = リスボン
ミートパイ(1) = ジェノバ/ピサ/ナポリ
フルーツの盛り合わせ(1) = マルセイユ

料理 兵長用料理の作り方
jumee☆arrow1pR 具だくさん煮込み料理
ズッキーニのマハシー(1) = ヴェネツィア/アテネ
子羊とカブの煮込み(1) = チュニス/アレクサンドリア/イスタンブール
干しブドウ入りライ麦パン(1) = アムステルダム/ストックホルム

料理 船医用料理の作り方
jumee☆arrow1pR 健康家庭料理セット
ベーグル(1) = ジェノバ/ピサ/ナポリ
ポルトガル風ブイヤベース(1) = リスボン
コンソメスープ(1) = セビリア





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピンソンの探険船発見
すっごく前のSSなんですけど・・・
半年ぐらい前のかな
3隻目の発見物つき沈没船です
Luc君引き上げてきてくれましたハート


↓↓ ピンソンの探険船 ↓↓

ピンソンの探検船MAP
途中で落としてしまったので×印直しました

ピンソン中
びっくりするほど狭いデス

ピンソン発見





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
* 大航海時代 *トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

中の人

Author:中の人
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルランド武装商会
職業:軍人?
生産:鋳造/保管/造船(改造専)
学問:生物
何もできないメインキャラ


❤ サブキャラ ❤

--- Lindsay ---
担当:商人
生産:縫製/調理/保管
    工芸/鋳造/錬金術
学問:地理
実は我が家の大黒柱

--- Luc ---
担当:冒険
生産:鋳造/保管
学問:考古/宗教/美術/財宝
    地理/生物
勘違いの自称大黒柱

最近の記事+コメント
LINK
BlogPeople
DOL-PING
FC2ブログランキング
HIT
観覧тндйк уoц‥‥……━★
      滞在中   人
